3つのバランスで見つける「幸せ」

みなさま!いつもありがとうございます。

 今日は「幸せ」というお題にチャレンジして書いてみたいと思います。

一般的には「健康」と「時間」と「お金」のバランスが取れていれば、それらが
「強靭な健康体」や「たっぷりの時間」や「ありあまるお金」が「幸せ」の絶対
条件ではなく「バランスが大切だ」と言われていれます。

いくら稼ぎが良くて「ありあまるお金」があっても常に時間に追われ自由な
「時間がない」ばかりか睡眠時間まで削るような毎日ではいくら栄養を考えた
食事を心がけても大切な「健康」も害してしまうかもしれません。

逆にいくら「たっぷりの時間」があっても「お金」が無ければ何も買えず、
まともな食事も出来なくなり、たっぷり寝ているだけでは筋肉も弱り、
やがては元気に活動できる「健康」維持は困難になるということでしょうか。 
 
今述べた2つの「お金」と「時間」がたっぷりなくても「強靭な健康体」
があれば何とかなるようにも思えますし、「まあまあのお金」と「まあまあの時間」
と「まあまあの健康」でも「幸せ」を感じる条件は充分整いそうですね。

アルバ通信ではフルタイムで働く「時間の余裕はない」けれど、火~木(金:予備日)
の「短時間活用」のポスティングでおこづかい程度の「報酬(お金)」でも歩く仕事
は「健康にも良い」ので有難いと言ってくださる配布員さんが結構おられます。

自分らしい3つのバランスで自分らしい「幸せ」が実現するとうれしいですね。

うれしいお声がうれしい広報次郎より