皆さんに感謝

昨年2月より水曜日のブログを担当し、約1年半。私事で今回が最後の回となります。
アルバ通信のこと、チラシのこと、手紙のことと共に、私の伝えたい環境のこと等、好きなことを書かせていただいて、そして読んでいただいて、本当に感謝です。
ブログを書いている中で【チラシ1枚が私の手元に届くまで】に込められているたくさんの人の思いを知りました。
どんなに便利な世の中になっても、最後はやっぱり人が人を動かすのだなぁと・・☆
本当にたくさんのことを楽しく学ばせてもらい、気付かせてもらい、私にとってかけがえのない時間でした。
毎週「何をネタにしようかなぁ~」と考えるのが日常になっていました。
きっとしばらくは「あ!コレ、ブログに書こう!」と思って過ごすことになりそう(笑)
どうぞ皆様、暑い夏になりそうですが、ご自愛くださいませ。またどこかでお会いできる日まで(*^^*)
水曜担当♡丸柱

 

大津市 ポスティングスタッフ募集

アルバ通信ではポスティングスタッフを募集しています。
毎週火曜~木曜日の明るい時間帯に担当エリアのポストにチラシを配布していただくお仕事です。

募集エリア
 大津市
 ・大将軍1.2丁目
 ・瀬田1.2丁目
 ・大平
 
面接・説明会
 日時 6/30(水) 7/1(木) 9:20~11:00
 場所 草津市西草津事務所

まずはお気軽にお電話ください。
077-566-6197

世界のポスティング事情

6月も中旬を過ぎました。
ブログを執筆するにあたり、外国と日本のチラシや手紙文化のちがいを調べることも多かったように思います。
外国では、ポスティング業務について、日本のようにポスティング会社に依頼することは少ないようで、
広告主が自ら采配して社員がチラシ配布を行ったり、郵便として各家庭に届くことが主流だそう!
言うなれば、アルバ通信は世界的にみても【ポスティングのプロ集団】なんですね~~(^-^)/カッコいい~~!
プロの皆さま、暑い最中ですが、どうぞ体に気をつけてお仕事頑張ってください!(*^^*)!

水曜担当♥️丸柱

加工現場のおはなし

火曜ブログ担当のサポートチームのUです。

お客様からの商品を搬入する際、加工後コンテナに入れた商品を移動する際に特注のハンドリフトを使用します。(通称:みどりちゃん)
紙質や積む量にもよりますが100㎏近くなる商品を一気に移動することができます。
地味ですが狭い現場で商品を管理するにはなくてはならない存在です。

今日もひっそり佇むみどりちゃんでした。

ポスティングスタッフ 栗東大募集!!

アルバ通信ではポスティングスタッフを募集しています。
毎週火曜~木曜日の明るい時間帯に担当エリアのポストにチラシを配布していただくお仕事です。

募集エリア
 栗東市
 ・小柿
 ・下鈎
 ・岡 目川
 ・大橋
 ・高野
 ・上砥山
 ・荒張ルモンタウン
 
面接・説明会
 日時 6/23(水) 6/24(木) 9:20~11:00
 場所 草津市西草津事務所

まずはお気軽にお電話ください。
077-566-6197

森林を守ろう

皆さん、夏の暑さが一足(いや‥二足、三足?)早くきていますが、お元気でしょうか?
先日、森を散策しました。
朝から暑い日でしたが、森の中は涼しく、緑の木々に癒されました。

さて、チラシに使われる紙の多くは森の木々が原料。
皆さんは【FSCマーク】をご存知ですか?このマークは「森林の管理が環境や地域社会に配慮して適切に行われているかどうか」を評価・認証し、そうした森林からの生産品であることを証明するものなのです。

最近、環境に配慮しプラスチックから紙へと切り替えられている製品も多いですが、紙も大切な資源です。
紙製品を選ぶ時にちょっとFSCマークを探してみるのも、すぐできるエコですね(^-^)
水曜担当♥️丸柱

加工現場のおはなし

火曜ブログ担当のサポートチームのUです。

弊社では1階と2階に合わせて計3台のhorizon社製の自動紙折り機を使用しております。
上下2箇所のダンパーを通り7種類の折り加工が可能で、毎時10000枚以上の処理が可能です。
細かな調整は手で行う所も多いですが、全自動の流れの中で個人的にはこのアナログ感は大事だと思っております。
ダイヤルの調整、スイッチ等の配置も非常に扱いやすいスピーディー且つタフネスなマシンです。
一日中ほぼノンストップで稼働するので日々のメンテナンスはしっかり行いたいと思います。