配布にGO‼

いつもありがとうございます。
今週の配布が今日から始まりました。朝から「今からスタートします」という連絡が続々と入ります。

         配布にGO!! 健康長寿  GETだぜ
                         めめチュウ

足腰が鍛えられて、元気なご様子が目に浮かびます。見習いたいです。
                             営業チーム  でぐち

大津市・草津市・栗東市 ポスティングスタッフ募集

アルバ通信ではポスティングスタッフを募集しています。
毎週火曜~木曜日の明るい時間帯に担当エリアのポストにチラシを配布していただくお仕事です。
健康が気になる方、ウォーキングをしている方は運動しながらお小遣い稼ぎをしてみませんか。

募集エリア

大津市
・衣川2丁目
・見世 高砂
・竜が丘
・本宮
・中庄
・杉浦 御殿浜
・湖城が丘
・秋葉台
・若葉台
・大江1丁目
・大江3丁目
・大萱3丁目
・大萱4丁目
・野郷原2丁目
・松陽

草津市
・追分南キリン堂
・南笠東1~3丁目
・上笠3丁目
・大路
・駒井沢
・新堂

栗東市
・綣
・岡 呉羽テック
・下鈎
・目川
・中沢
・小柿1~5丁目

面接・説明会
 11月28日(木)9:30~
 12月12日(木)9:30~
 草津市西草津の事務所

まずはお気軽にお電話ください。
077-566-6197

ニュースレターhoneybees119

みなさま いつもありがとうございます!

アルバ通信がお客様向けニュースレターとして発行させていただいております
「滋賀ポスティング通信12月号」(honeybees119)裏面のALBA NEWSの拙文を
お読みいただいた自転車好きな方から、北欧の自転車事情について関心をお寄せ
いただきましたので、自転車専用道の整備状況やレンタル自転車等について少し
書かせて頂きます。

日本国内の歩道兼自転車道とは違い北欧(訪問国デンマーク・フィンランド
スウェーデン)のうち実際に自分が自転車に乗ったデンマーク(コペンハーゲン)
では歩道は歩道専用、自転車は自転車専用道としてしっかり整備されていました。

その背景にはスウエーデンの16歳グレタ・トゥンべりさんの温暖化防止対策への
涙の訴えに代表されるヨーロッパ全体の高い環境意識だけでなく、今回の訪問国(北欧)
はバイクが殆ど走っていない事も自転車専用道を整備しやすかった背景の1つでは?
と感じました。

デンマークは自転車大国と言われるだけあって、ドンキーリパブリックを代表格に
レンタル自転車はコペンハーゲン市内各所に設置されていました。

アプリをダウンロードして必要情報を一度入力すれば、行き先で返却し、徒歩散策のあと、
2回目以降自転車を借りる時は簡単なアプリ操作になり、ブルートゥ―ス鍵を解除できます。
移動後の返却時の施錠は手動ですがWiFiで返却可能エリアを探して返却エリア内から
ズレていなければアプリのレンタル終了ボタンが押せる仕組みで、利用時間以外の請求も
ありませんので、観光客にもスマートな自転車利用が可能でした。

日本では現金が当たり前の屋台的な飲食店でも有料トイレでも地下鉄の切符購入で
もほとんど全てカード決済でした。ネット環境のない公園トイレはコイン投入でしたが、
今回の3か国はどこもハイテクで観光案内所はタッチパネルによる案内と360°のVR
ゴーグルでの案内で省力化をはかっていて、観光移動先海岸線の対岸では風力発電が
何基も稼働していました。

アルバ通信の地域のゴミ拾いなどの環境整備活動や配布チラシを詰まりポストなど
クレームの原因になるケース以外は極力余らせず、配り切る配布数への月単位修正等の
仕組みづくりも地球環境への足元の一歩であると想いで今後も地道に取り組んで参ります。

引き続き ご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

                       広報室長 金谷幸男 感謝

何歩歩く?

いつもありがとうございます。
今週の配布も今日からスタートです。毎週、何歩?歩いているんでしょう?
万歩計を付けておられる方もいらっしゃるのでは・・・

    報酬で  靴を新品  足軽く
                 マヨ

川柳コンテストでの一句です。配布に靴は大事なものですね。
                     営業チーム  でぐち

12/4(水)サンライフ甲西でポスティングスタッフの面接を行います。

アルバ通信ではポスティングスタッフを募集しています。
毎週火曜~木曜日の明るい時間帯に担当エリアのポストにチラシを配布していただくお仕事です。
通常は草津市の事務所で面接をしていますが今回はサンライフ甲西で行いますので、お近くの方は是非この機会に受けてみて下さい。

募集エリア
湖南市
・サイドタウン
・北山台
・石部西
・柑子袋

甲賀市
・第5水口台
・泉
・貴生川
・虫生野

面接・説明会
日時 12/4(水)9:20~
場所 サンライフ甲西

まずはお気軽にお電話ください。
077-566-6197

万歩計 週に一度の 万歩超え

みなさま いつもありがとうございます!

今日はペンネーム「ポスティング日和」さんのポスティング川柳をご紹介します。

 万歩計 週に一度の 万歩超え

人生100歳時代を迎えた日本でアルバ通信が健康寄与に
ポスティングがお役に立てればという気持ちに呼応するかのような
一句に感謝です。

              (営業チームKより)