配布員募集に役立てたいポスティング川柳

いつもありがとうございます!

本日はペンネーム「光三号」さんの
ポスティング川柳をご紹介させていただきます。

コロナ禍で バイトできるって しあわせやワー

コロナ解雇8万人とも言われますが
こんな川柳を詠んでくださる方も居てくださる
弊社配布員(=ポスティングスタッフ)のお仲間になってくださいませんか?

今回の募集内容は以下の通りです。
(月曜日ブログに既出の募集内容を以下に再掲載しておきます)

毎週火曜~木曜日の明るい時間帯に担当エリアのポストに
チラシを配布していただくお仕事です。
今回はサントピア水口で出張面接・説明会を行います。

募集エリア
甲賀市→・本町・貴生川・八光・宇田・北泉・耕心
湖南市→・中央 針・宝来坂 岡出・みどりの村

面接・説明会
 日時 2/3(水) 9:20~11:00
 場所 サントピア水口

まずはお気軽にお電話ください。
077-566-6197(アルバ通信株式会社)

             (木曜ブログ担当:広報太郎より)

かきぞめ

年が明けたと思ったらもう一か月過ぎ去ろうとしています。
年々、月日の流れが早いように感じます。

ところで、皆さんは新年のかきぞめはされますか?
私自身、子どもの頃は学校の宿題で出たので毎年していましたが、大人になってからは・・・
しかし先日、友人から筆ペンかきぞめを教えてもらいました。
筆ペンかきぞめは、一般のお習字とは違い「自由に楽しく書く」のが約束。
書いていくうちに没頭。

自分と向き合う時間の中で、葉書に新年の抱負を書きました。
昨年は育児に仕事に爆走(笑)していたので、今年はゆったり時間も持ちながら過ごしていけたらなぁ。
できるかなぁ?^^笑 
水曜担当♡丸柱

エッ!ホント?超ビックリ!!

みなさま!こんにちは!

人生の半分以上を広告業界に身をおいてきた私には信じられない!!
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-20/QN7YCYDWLU6K01
電通本社ビル売却検討という先週の各メディアの報道には驚きました。

先日還暦を迎え、大好物の赤飯に加えて
http://clubharie.jp/products/medetai/index.htmlクラブハリエの「めで鯛」というアップルパイもお祝いに
頂戴しましたが、めで鯛アップルパイをいきなりのどに
詰まらせるのではないかというくらいの驚きでした。

背景には、やはりコロナの影響もあるようですが
1日でも早くコロナが収束して経済にも明るい話題が
飛び交うことを強く願っています。

                 広報次郎 拝
  

2/3(水)サントピア水口でポスティングスタッフの出張面接を行います。

アルバ通信ではポスティングスタッフを募集しています。
毎週火曜~木曜日の明るい時間帯に担当エリアのポストにチラシを配布していただくお仕事です。
今回はサントピア水口で出張面接・説明会を行います。

募集エリア

甲賀市
・本町
・貴生川
・八光
・宇田
・北泉
・耕心

湖南市
・中央 針
・宝来坂 岡出
・みどりの村

面接・説明会
 日時 2/3(水) 9:20~11:00
 場所 サントピア水口

まずはお気軽にお電話ください。
077-566-6197

コロナ禍で 人に会わぬよう 早朝配布

みなさま! いつもありがとうございます。

本日はペンネーム「みほ」さんの
ポスティング川柳をご紹介させていただきます。

コロナ禍で 人に会わぬよう 早朝配布

この句を詠んでくださったのは夏だと思いますが
配布エリアの地域住民の方とのソーシャルディスタンス確保も
冬場となると早朝配布は寒すぎて大変ですね。

今年は強烈な寒波襲来で各地で大雪となり地域経済への影響が
「コロナ+雪」ですね。「半沢直樹」(TVドラマ)ではありませんが
コロナにも雪にも負けない10倍返しくらいの元気を出して
乗り切りましょう!!

                      広報太郎 拝

おとなのお年玉

先週日曜日にお年玉年賀状の抽選が行われました。
私も毎年楽しみにしているのですが、皆さん、当たっていましたか?
一度、私が送った年賀状が当たったよーと言ってくれた友人がいて、
それも何とも嬉しい気持ちになりました。
そんな、お年玉付き年賀状は1949年から販売が開始され、当時の商品はミシンや服地だったそうです。
調べると【お年玉付郵便葉書等に関する法律】があるということにも驚き!届いた後も楽しめる手紙、嬉しいですね♪

水曜担当♡丸柱

来社時アルコール除菌のお願い

いつもご愛顧賜りありがとうございます!

ついに大阪・京都・兵庫の3府県も緊急事態宣言の
追加対象区域になるとの発表を受けて今まで以上に
弊社では手洗い、マスク着用、アルコール消毒、
3密回避の身体的距離確保や換気を徹底します。

新型コロナの死亡率はインフルエンザの14倍!?と
「ながら耳」(移動中)ながら聞いたことがあります。

お手数ですが弊社事務所入り口に手指用のアルコール
を設置しておりますので、来社されるすべての皆様に
ご協力をお願いいたします。

                 広報次郎 拝