「マインドマップ」ってご存じでしょうか?

みなさま!いつもありがとうございます!

今日は「変化する私の休日」の第2弾を書いてみたいと思います。
先週、私は新しいことを見聞きして「へえ~!今はそんなことが出来るのか~!」「自分もやってみたい!」という好奇心を大切にしてきました。と書きましたが、

休日の受講講座で使うようになった「Mind Meister」というソフト https://www.mindmeister.com/jaが中々の優れモノです。

学生時代にこんなソフトがあったら講義ノート代わりになったかもしれません(笑)。

ノートに書き留める代わりにどんどんPC入力する感覚ですが、線の付いた
吹き出しのような枠をどんどん増やして繋いでいけるので、文字色や背景色もいろんな色に変えることが出来るので、多色ボールペンも蛍光ペンも不要な「記憶増進地図??」という感じでアイコン追加やURLリンクも貼れるので慣れると【クセになる楽しさ】が生まれるソフトです!
(基本無料で使い方によって課金によるグレードアップ利用も可能)

インプットした内容をどんどんアウトプットして行く感じで打ち込み
2週間後くらいに復習して新しい発見等を追加入力すると脳科学的にも
自分の進化を感じ取れて記憶にとどまる効果も高まるそうです。

広報次郎 感謝