会社見学

先週は八幡でも雪が降り、今この暖かさだったら夏はどうなるの?!と心配していた私も本来の冬に少しほっとしました。
さて、そんな私ですが、ポスティングの事を知りたいと会社見学に。
まず、目に飛び込んできたのが立派な紙折り機です。ポスティング担当者が自らチラシを折って配布するスタイルの会社も多い中、アルバ通信では機械折りを導入しています。
折り方一つとっても、どのようなポストにも配りやすく、美しく、こだわりがつまっています。また綺麗に折られたチラシは、手に取って読まれやすいそうです。
一枚のチラシに広告主様、配布先のお客様、配布スタッフ、たくさんの方への愛情が込められています。
そういえば、こうしたらかわいいかも!?喜んでくれるかな?!と色々な折り方をした手紙を毎日のように友人と交換していたなぁと学生時代を思い出しました。
 紙媒体ならではの相手への思いやりも感じることができました。
 水曜担当♡丸柱